新歓合宿ふつかめ

428日 快晴

ユースのメンバーは橋田、寺川

                  

ブログをご覧のみなさん、GWはいかがでしたでしょうか。

みなさんそれぞれ思い思いのGWを過ごされたかと思います。

都会にはきらきらして楽しいことがたくさんあるけれど、せっかくのまとまった休み、

ビルのない緑に囲まれた静かなところで、思いっきり背筋を伸ばして、小学校の頃のように宝探しをするような感覚で、自分だけのお気に入りを見つけるのも悪くないと思います。

篠山にくれば、きっとこのわくわくした気持ちを感じてもらえるはず…

 

と、前置きはここまでにして。

 

昨日は福住でのワークショップ「野草クッキング」を楽しんだ後、新入生と共に今田薬師温泉に。たくさん動いて遊んで汗を流した後の温泉は最高ですね。みんなで囲むすき焼きも、これまた最高でした!!

 

さて、本日は篠山市の真南条地区にて、真南条を活動拠点としているささやまファン倶楽部の活動に参加してきました。バームクーヘン作りとユリ山の整備等のお手伝いです。

 

わたしたちユースは、午前中福住に戻り、福住の焼き菓子KURURIのイベント「手作りケーキ&クラフトマーケット」にお邪魔してきました。

KURURIの詳細はこちら!→ http://skururi.jugem.jp/ )

焼き菓子や米粉シフォン、手作りの雑貨などを前に、かなり興奮してしまいました!

GW期間中もショップはOPENしているそうなので、篠山にお越しの際は是非お立ち寄りください!


 

午後は真南条に戻りました。

ユリ山から見る景色。

以前は日の光が刺すこともなかったこの山を、整備し、人が歩くことができすばらしい景観を楽しめるような場所に変えていく…

整備完了後は、必ず多くの人たちが訪れ、楽しんでもらえる名所になると思います!たのしみですね★

 

明日は新歓合宿最終日。畑地区でピクニックです。

私は今日で篠山を去りますが、きっと明日もわくわく楽しい一日が、篠山にいるみんなに訪れますよーに!

 

以上、寺川がお送りしました^^