新歓合宿3日目★

新歓合宿3日目は、はたもりの活動に参加です~★

福住からは少し北西に位置する、畑地区。

はたもりがいつもお世話になっている「みたけ会館」で、一泊させてもらいました。

 

今日は新入生3人を迎えての、河原ピクニック♪

まずはみたけ会館で「はたレンジャー」の上映会。

 

※はたレンジャーとは、畑小学校の閉校式に突如あらわれた、畑地区を救う5人戦隊!

なんと脚本から舞台づくりから、はたもりが劇をつくりあげたんですって

実は去年の雪花火のとき、はたもりのメンバーも来てくれたんだけど、

その日は畑地区ではたレンジャーの舞台をしてから、駆け付けてくれたんです!

 

ムービー、すごく良かった…。

またいつか会えたらいいなあ!はたレンジャー。

 

さあ、その間、スタッフで炊き込みご飯とお寿司のおにぎりを作って、

さあ、いざ畑地区散策♪

 

畑地区は、福住とはまた違った景色。

街道沿いに商家や農家が並ぶ福住とは違って、

田んぼが広がってて、すごい「いなか」って感じで落ち着く。

畑に初めて訪れた橋田でしたが、なかなか好きになった^^

 

個人的に、歴史ある神社を訪れたんですが、その屋根の形がものすごく美しくて!

心打たれました。

あとは河原に生えてる植物に、興味シンシンでした!

こんなところで野草クッキングの経験が生きる!(笑)

 

ぽかぽか河原で炊き込みおにぎりと、お寿司、黒豆煮をいただきました。

ほっこり^^*

 

みたけ会館に戻って、フルーツバスケットをしたりして、

一日が終わりました。

 

 

新入生ともゆったりお話しできたし、

はたもりのメンバーとも仲良くなれて、よかったなと思っている橋田でした。

 

3日間の新歓合宿、新入生も迎えることができたし、

3団体の絆も深めることができて、合同新歓、ほんとにできてよかったなと思います。

 

これからも、合同で宿泊したりしたいねって話になりました^^

 

お疲れ様でした^^

 

橋田でした~

肝心の新入生ですが・・・

それぞれどのサークルもいい活動をしているし、選ぶのは難しいかもしれません。。

とりあえずは、これからのイベントにまた来てもらえたら嬉しいな。



福住でのプロジェクトを一緒に進めていきたい!参加したい!

興味を持った!という方は、ぜひユース六篠へ!大歓迎です★

年中メンバー大募集中なので★

 

ささふぁん、はたもり、ユースのメンバーのみなさん、