田んぼアートの準備

 

「田んぼアート」の杭打ちをしました!

こんな感じです→

 

「田んぼアート」とは、簡単に言うと

緑、赤、黒など様々な稲の品種を使って田んぼに絵柄を描くというものです。

 

来週、その田んぼアートのための田植えをします。

その田植えの時に、「この範囲は赤の品種を植えてくださ~い、ここは緑です~」

わかりやすくするために田んぼに杭と紐で目印を付けました。

 

 

 

 何が書かれているかあんまりわからないと思いますが、

それはまた稲が成長して絵柄になってからのお楽しみということで!わくわく!

 

個人的な感想ですが、

やっぱ田んぼ入るの好きだなーと思いました\(^o^)

ぬめっとした感触と、自然に溶け込むような感覚がたまらないです。

 

 

 

今回は、2030のお二人、ユースのメンバーとその友人で準備を行いました。

メンバーのお友達が来てくれるって輪が広がってる感じがして嬉しいです!

 

ということで、

6月1日㈯には田んぼアートの田植えがあります!

参加者募集中なので、興味ある人は来てほしいです(*^^)v

「お問い合わせ」からメッセージください!