黒豆植えました。@Sさん畑

6月15日(日)ははしだが朝から福住、西野々のSさんの畑に、
黒枝豆の種植えのお手伝いに行ってきました。

 

ゲストハウスや○ぎのFさんご夫婦、妙見山の桜植えにさんかした、御影からのFさんとともに、黙々と作業をしましたよ。

 

種を手植えして、杭をトントン、獣害対策用の網貼りをして、完成です。

 

 

休憩タイムに、おやつや飲み物もたくさん呼ばれてしまいました。
いままではただ参加するだけでしたが、今度からの教訓にしたいと思います。

 

おわったらおいしいうどんを食べに行き、ラグーさんでおいしい珈琲を飲みました。

KURURIさんの焼きたてのパンもいただいたり、

なんだか食べてばっかりですが、幸せな一日でした。